落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

交通渋滞

山口県は雪があまり積もりません。

 

天気予報では、平成で一番寒いなどと言われていましたが、確かに寒かった。そして、珍しく雪が積もりました。1cmないぐらい?

 

そして、その雪で山陽道が通行止めになりました。道は2本。つまり。

 

稀に見るというか見たことのないほどの渋滞ができあがりました。情報では下松から防府間まで続いているとか。朝9時ぐらいに山陽道の規制が解除されたらしいですが、経験不足の為のスリップ事故多発で足止め。

 

で、僕は朝7時ぐらいに光に居たと思います。8時ぐらいに下松に入った気がします。光と下松は隣の市です。

 

まあこのぐらいなら仕方ないかなーと思っていました。朝は工業地帯への道が混みますからね。

 

で、9時です。下松です。たぶん1kmも前に進んでいません。アホかと思いました。

 

そうです、描く時間がなかったんです。