落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

作品を仕上げると

作品をひとつ仕上げると、達成感の後に無気力感があるわけですが、やはり仕上げた後は何をしよう、どうしようとなり、多少描く気が薄れるのです。

また、これが描きたい!っていうものもないと、ただただぼーっと同じようなものを量産してしまうわけです。

 

今の状態がまさにこれ。

 

色々と調べものをして、少し絵を漁っていたら時間が過ぎて、ああ描く時間がなくなってしまった。という感じになり勿体ないなぁと思いつつまた明日もこうなりそうなのが嫌ですね。

 

一応昨日の春香伊織の修正とかはしていたのですが、あー雪歩とかリファ足そうかなーホットドック持たせようかなーとか考えてたら時間が過ぎてました。

あとは髪や服に命を吹き込みたい。

 

f:id:nagmilk:20180123193948j:plain

 

うーん考えるより手を動かすようにしたいですな。

 

 

data:text/mce-internal,body,%3Cimg%20class%3D%22hatena-fotolife%22%20title%3D%22f%3Aid%3Anagmilk%3A20180123193948j%3Aplain%22%20src%3D%22https%3A//cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagmilk/20180123/20180123193948.jpg%22%20alt%3D%22f%3Aid%3Anagmilk%3A20180123193948j%3Aplain%22%20/%3E