落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

2枚描けた!

すごいことです。2枚描けるとは思っていなかった。

まあ今の感じならよほど凝った構図でない限り、1日1枚は描けるんですが、どうも悩んでしまったり修正したりで時間を取られ、他の事に気が散ったりでなかなかできなかったりするんです。

 

でも先週2枚とりあえず描けたので、僕としては満足。次はクオリティをあげたいですね。

 

 

f:id:nagmilk:20180604070620j:plain

 

 

1枚目はアイドルマスターシンデレラガールズのしきにゃんこと一ノ瀬志希です。

 

お題箱に入っていたので塗りの試しと、あとから知ったのですが誕生日が近かったので描きました。

 

今回試したのは、いっつも光源が上とか右上とか左上とか上ばっかじゃねーかって感じだったので、斜め後ろに光源があるように塗ったのですが、難しいですねぇ。反射光が特に。ほとんど間違ってるんですけど、これも経験。色々な光源の絵を練習したいと思いました。

 

 

f:id:nagmilk:20180604071044j:plain

 

 

2枚目はFate/Grand Orderより水着玉藻の前

 

今回もお題箱に「横顔」とだけあったので、知り合いに何描こうかーって感じで聞いたら玉藻って返ってきたのでとりあえず玉藻の前で。

 

そういえば久しく横顔の絵って描いてないなーって思い、配信で全部かきあげました。ついさっき終わった……。

 

顔とかはあまり気にしてないんですけど、他の細部だとか色々気になりまして、小物とかも練習できたらなーと思いました。

そして、玉藻の前これで描くのが4回目でして、初期と比べると笑えるぐらい違ったので、というか初期がひどすぎた。育成しよう。

 

このぐらいですかね。とりあえず透明水彩は神です。あれはいいものだ。

 

それではほなまた。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村