落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

お絵描き初めて2年が経ちました。

つい先日、お絵描き2周年を迎えました!ぱちぱち。

自分でも正直続くと思っていなかったのですが、上達を実感できるほどになるとやる意欲が沸きますね。

 

とまあ、2年なんですけど、気が付いたらブログ更新2か月近くしていませんでした。驚き。てっきり、1か月ぐらい更新してないなーぐらいで思ってたんですけど、前回3月だったんですね。いやー忘れる。

 

ということで、とりあえずその間に描いた絵でも。

 

 

f:id:nagmilk:20180528212022j:plain

 

 

FGOアビゲイル・ウィリアムズ

ちょっと色々あって色塗りやらを試してたんですけど、ちょっとコツを掴んだというか何かわかったというか。これは試作的な感じなので、僕の中では20点ぐらいの評価です。この子好きなんでまた描きたい。

 

 

 

f:id:nagmilk:20180528212304j:plain

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズの三峰結華

これもまた試作的な感じで描いたというか塗ったのですが、やはり髪の毛が束っぽさあるというか重たそうみたいな感じで、課題だなーと思いました。後は、目ですかね。綺麗な目を塗りたい!っていうのが一番最近思っていることで、ちょっと試行錯誤してます。

 

あと実は左手姉が描いてます。衝撃の事実。

 

いやー遅筆だなーと自分でも実感しております。作品というか色塗りまで仕上げたのはこの二つだけでラフや落書き程度のものは残っているんですが、画像にしてあげるのはこれまた面倒ということでまたいつか。

 

 

で、2周年記念として、とりあえず現状の最高傑作を描こうと思い、一番好きなキャラをついさっき描き終えました。

 

 

f:id:nagmilk:20180528212803j:plain

 

 

FGOの茶々

いやー可愛い。2周年記念作品としては僕の中ではほぼ100点です。ほぼ。

やはり気になる点はあるもので、ちょっとごちゃごちゃしすぎたかなーっていうのと、後ろの模様を小さくして左下にもう少しずらせば遠近感出たなーと、あと色被りでちょっと見にくい分があったりと、課題は少しあります。少し?

 

とまあ、一応2周年なので、一年前の画像も貼っておきますかね。

丁度一年前も茶々を描いていたようですが、線画で諦めたようですね。

 

f:id:nagmilk:20180528213416j:plain

 

 

当時は何かしっくりこなくて、あーじゃないこーじゃないとか繰り返してたのを覚えてますが、今見ると一目でわかりますね。というかほぼおかしいですね。体のサイズどうなってんだ。

 

ということで、お絵描きを初めて2年が経ちました。まだまだお絵描きは続けるつもりなので、温かい目とお声で見ていただけたらな、と。ブログ更新も頑張ります!週1程度を目指して忘れないように!

 

ほなまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村