落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

久しぶりっすね

絵を描きます。そして、寝なければならない時間がきます。あ、ブログ書いてねえや、まあ明日描けばいいか。次の日には忘れてます。そして、絵を描きます。そして、寝なければ……というループで完全に先延ばしにしてこのザマですよ。

 

僕の性格上先延ばしにするのが一番いけないってことはわかっているんですが、ついついやってしまう。直さなければ。

 

ということで、基礎練習?というより技法とか学んでました。勉強嫌い嫌いと言ってもまったく勉強してないわけではないですからね。あと、今更ながらレイヤー効果とかをね。ちょっと背景制作に本腰を入れようと思いまして。で、ちょっと本屋にふら~っと寄ってみたら、まあ親切に載ってるではありませんか。

 

いくらネット社会になってきたといっても、本当に欲しい情報とか見つからない時多いですからね。

 

レベルがちょっとまだ高い感じの本ですが購入。背景用だと思ってたら、そのテクニックが色々なところに使える。ひたすらに描くのもいいと思いますが、たまにはこういうのを見たりして研究すると一気にレベルアップした気がする。

 

というわけで、絵を描いてなかったわけではないですよ。一応知り合い?というよりほぼ完全身内のコミュ絵を適当に2日ぐらいでぱっと描いたりしてました。

 

 

 

 

f:id:nagmilk:20180327210329j:plain

 

 

co1138057!!!!(宣伝)

 

PUBG放送とかだと大体ここに居たりします。放送してなくても普段一緒にやってるんですけども。

 

こういうデザインとか、どういう風な配置だとバランスよく見えるのかとか勉強してみたいですね。

 

ということで、ほなまた。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村