落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

玉藻の前

ようやくとまではいってないものの完成いたしました。FGOの玉藻の前です。

 

 

 

f:id:nagmilk:20180314002330j:plain

 

 

描き始めたときはバストアップと月を描くってだけで描いてたらこうなった。当たり前ですが、現状での最高傑作!

 

で、実は前にも玉藻描いたことがありまして、2回ほど。まあ悲惨な。

 

1回目は2017/7/17でした。わりかし最近でしたね。

 

f:id:nagmilk:20180314002258j:plain

 

うーんこの。色塗りがとっても大嫌いだった頃のやつですね。というかそれ以前に色々なぁ。

初心者にありがちな色塗りを全部ぼかしてる感じ。わかります。ぼかしてるとその時はいいんじゃね?ってなるんですけどね、後から見るとひっでーなこれ。

確かデッサン人形とにらめっこして描いてたんですよ。肩ふっといなぁ。

 

で、2回目が2017/8/14。前回から1か月経ってないんですね。色塗りをまあ多少なりともって感じの時。

 

f:id:nagmilk:20180314002320j:plain

 

アニメ塗だから綺麗に見えるかもしれないんですけどぼかしてますねぇ。この頃もまだ色塗り大嫌い時代だったので、あとおっぱいも描けないっていう。

 

ほんっと色塗りがわかってきたの今年に入る前ぐらいからなんで、それまでの塗りは期待できない。誰も期待してないだろうけど。

 

それにしても比べると上手くなったなぁ(自画自賛

というかこれ半年ちょいでこんなに進化するんだなぁって。

 

やっぱり何事も慣れとやり方の理解ですな。

 

ということでほなまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村