落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

供養供養

実は昨日描いてたのですが、まあ昨日は日付的には更新してたし次の日でいっかってなった供養やよい。

 

 

 

f:id:nagmilk:20180216184133j:plain

 

 

自分の絵柄がバリバリ出てますね。当然のごとく背景ごまかし。何も考えていなかったからね。

 

 

 

f:id:nagmilk:20180216184218j:plain

 

 

で、これが供養前の画像。

 

こいつを元に描こうとしたんだけど、目線どっかいってるし上半身ありえない方向に曲がってるし、肩腕ぼきぼきだし、で、もう1から描きました。なんかリクエストというかポーズ思いつかなかったのでリクエストを拾うとぞいの構えということで描いたんですけども、やはり手がね……。練習しなきゃ。

 

あと話題になったのが、ハイライトの描き方とハイライトの位置。

 

結構これで印象とか変わるんですよね。強くしたり弱くしたり、ぼかしたり。まあ個性もあるので正解はないんでしょうけど、ハイライトをさっと置ける人はすごいなーって思ってます。

 

 

次は、モバマスの蘭子挑戦してるんですけど、難しいですねあの子。初心者には難易度Sクラスだと思うの。巻髪とかフリルとか装飾多すぎるねん。

 

というわけで、ほなまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村