落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

実感

僕がお絵かき始めたきっかけは、かわいいアイマスキャラが描きたいでした。杏仁豆腐先生みたいな感じで。

 

しかし、前回に書いたようにアイマスキャラを描くのが苦手ということで、ちょっと練習をしておりました。で、あれ、そういえば今日バレンタインデーじゃね?って気づいたのが17時。あああああああああああああと思いながら、やはりイベントというビッグウェーブに乗り遅れるのはまずいと思い、ペンを取る。

 

構図は思いついてなかったのでぐちゃぐちゃやってそっからなんか見えた形を取り、あ、そういえば供養のやつでアイマスキャラいたなと思い引っ張り出す。

 

 

f:id:nagmilk:20180215005453j:plain 

 

16日目って書いてあったので、2016/6/6に描いたと思われる神谷奈緒ちゃん。

 

いやぁまあなんか色を塗ろうとした努力は認めるけど、違うそこじゃない。線雑だし情報量少なすぎるだろ。これを元に供養するのも難しすぎる。というわけでもうなかったことにして新しく描き始める。

 

で、生放送でやってたのですが、途中晩飯休憩もあり、合計で5時間ぐらい?で完成しました。

 

f:id:nagmilk:20180215005956j:plain

 

 

時間がああああああって思いながらやったので安定の水彩塗り。僕の中ではアニメ塗りより楽で早いのでこっちを採用。結構雑なところもありつつもそれなりの形で終われたのでオッケーですb

 

やっぱり顔の描き方とか塗り方とか師匠(姉)に似てきたなぁと最近ものすごく感じる。まあ仕方ないし、別にそれが嫌ってわけでもないんだけど。

 

あ、そうそう今回も雑兵ブラシ使ってます。

 

プレゼントの模様やスカートの柄に使おうと思ったら目立ったのでわかりにくいとこに置きました。まあわかるわなあの場所。

 

とまあそんな感じで。

 

ほなまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村