落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

オーバーレイとスクリーンと焼きこみカラー

とりあえず作品としては完成いたしました。

 

今回はだいぶ前回から絵柄を変えまして、まあ違和感はある。で、テーマとしては「透明感」をだすことを意識しました。透明感は出てるとは言い難いけど塗りのいい練習になったかなと。

 

で、今回だいぶオーバーレイとスクリーンと焼きこみカラーを使いまして、オーバーレイは色変え、スクリーンはなじませ、焼きこみカラーは透明感を出せるような使い方をしました(したはず)。効果に関してはいまだによくわかってないので説明できない。使おう。

 

 

f:id:nagmilk:20180212013110j:plain

 

ええ、まあいつものごとく茶々です。

 

水の塗りとかあんまり勉強してなかったのでいい機会になりました。あと、一応今回も雑兵ブラシを忍ばせており、両サイドの水塊と周りの泡?飛沫?のとこを全体に囲ってたりします。よく見ないと気づかねえ。

 

雑兵ブラシ好きです。

 

ことあるごとに使っていきたいと思います。

 

さて、あとは落書きを。

 

f:id:nagmilk:20180212013444p:plain

 

これはでっちょさんの生放送でおとぎ銃士の話を出したので落書き。うーんかわいくない。雑。

 

f:id:nagmilk:20180212013537j:plain

 

あとは水島咲ちゃん(くん)。

お題箱に突っ込んであったのをランダム表示したら出てきたのでてきとーに書いてました。後々色塗りまでするかもしれないので、ちょっとメモとか残してますが気にせず。

 

で、供養もしてたのですが、どうしてもですね、やよいがというか、アイマスキャラを描くのが苦手なんですよねなぜか。やよいが描けない。というか元絵に引っ張られすぎてこれじゃない!ってのになる。うーん1から描いたほうが早いのか?

 

ということで今回はこんな感じ。

 

ほなまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村