落書き供養場

絵の練習に使用した落書きを供養する場所

充実した生放送だった。

いつものごとく適当に何も考えずに落書き放送していました。

 

とりあえず今日は、昨日の寝る前にまた思いついたイメージを描きだすことをやって後はほんとてきとーにやる予定で。

 

で、まあいつもの落書き帳ですね。便利なスタンプばっかりです。花系は使いどころ多いのでおすすめ。桜はいいね。あと人気の雑兵ブラシ。

 

f:id:nagmilk:20180206225933j:plain

 

 

と、まあここまではいつも通りだったのですが、今日は早い?時間から始めたので初見さんが来まして、背景得意な方でして木の描き方を教えていただきました。

 

f:id:nagmilk:20180206225940j:plain

 

トマトは落書きです。

 

教えてもらった通りにやるとあら不思議。本当に木になるじゃありませんか!

 

これで僕も木ガチ勢になれるぜ。

 

あとは仕上げるつもりのなかった寝る前イメージの線画を描いてたり、目のレイヤー枚数だとかの雑談をしたりとなかなか充実してました。時間が経つのも早かったし、いいですねこういうの。

 

とりあえず色塗りまで仕上げる流れになってしまったので、頑張ります。

 

ほなまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村